Blog ブログ

ある女性からのうれしい結婚のお知らせがありました

昨年末に、うれしいお知らせを頂きました。
以前に入会相談にいらして、ご入会をおすすめせず保留とさせて頂いたのですが、その後も心配で連絡を取り合っていたアラフォーキャリア女性の方です。
『結婚することになりました。お腹に赤ちゃんもいます。』

縁結びコンシェルジュ東京にご入会頂かなかったのは、その時の彼女には結婚相談所での婚活が適していないと思ったからです。

その理由は…
■彼女が失意のどん底だったこと。
結婚前提で数年同棲していた年下の彼の浮気が発覚し、彼は相手女性と彼女の体型を比較しひどい暴言を彼女に浴びせ、相手女性に惚れ込んでおり別れる気は無いが、生活のため彼女とはこのまま暮らすつもりだと。(家は彼女が購入したマンション、しかも彼は定職につかないフリーター状態)
まだ傷が癒えていない状態での新たな相手探しは難しいと思ったので。

■別れるはずの彼とまだ一緒に暮らしている。
経済力のある彼女に完全に寄生している彼は出て行く気はなく、なぜか彼女も追い出そうとしていない。

■新たな出会いに前向きではない。
現在すでに他の相談所で活動しており、いい出会いがなく希望に合った人を紹介してもらえないと。詳しく話を聞く限り、なかなか条件の良い方を紹介されているが、彼女自身が気持ちが向いておらず全く相手を見ようとしていないし、新たな出会いを受け入れる気持ちになっていないようだったので。

■結婚相手に対して条件的な希望がない。
経済的に余裕がありやりがいのある仕事が出来ている、マイホームも所有している彼女にとって、お相手に望む条件は特になく、とにかく人柄と彼女好みの男性的魅力だったから。

■年齢的な焦りはあるが、結婚に対して急いでいないこと。
子供が欲しい思いからくる焦りはあるが、だからといってすぐに結婚というよりは、ある程度交際期間を経てからにしたいと。(縁結びコンシェルジュ東京では交際期間は3か月となっているため)

■彼との関係修復を願っているように思えたこと。
仕事もしないで他の女性を愛している彼を追い出しもせず、責めもせず、一切彼を悪く言わない彼女の話を聞いていると、言葉にはしないが彼の気持ちが戻ってくるのを望んでいるのかなと感じたので。



『まずは今の彼との関係をきっちりしてから改めてその先のこと考えてみましょうか』


縁結びコンシェルジュ東京での婚活は今はおすすめしない理由もお伝えし、私から出来るアドバイスだけお伝えしました。
・現在の結婚相談所は退会するか休止を取って、婚活はストップした方がいい
・つらいけど彼に対する自分の気持ちとじっくり向き合って、気持ちの整理が出来るまで時の流れを待とう
・彼の事では無くあなた自身の幸せ、あなたが望む幸せのカタチを第一に考えて。



そして彼女は時間をかけて自分と向き合い、彼と向き合い、やはり彼との人生を選びました。
彼女は彼の事が本当にどうしようもなく好きなんですね。彼女の望む幸せはやはり彼と一緒にいる事だったんです。
彼は相手女性とも関係を切って、彼女への対応も変わったようです。定職はなかなか難しいようですが(笑)彼なりに頑張るようにはなったと。


人それぞれ色々な愛の形があるんだなぁと改めて感じました。

彼女の幸せそうなとっても穏やかな笑顔を見てると、あの時無理に婚活せず本当に良かったなと心から思いました。
どうかどうか末永くお幸せに、、、。




一つ一つの出会いを大切に、みなさまに良きご縁がありますように、、、。

縁結びコンシェルジュ東京では、いつでもどんな些細な事でも、相談して頂き一緒に悩んで考えてより良い結果につながるよう、精一杯サポートさせて頂きます。

あなたの幸せな結婚への小さな一歩を応援しております。
いつでもご相談・お問合せお待ちしております(^-^)。

お問い合わせはこちら