Blog ブログ

婚活必勝法ノウハウ&テクニックって必要ですか?

恋愛や婚活で失敗しないノウハウ教えますとか、あなたの意中の人を瞬時に落とすテクニックとか

男性向けには女性が喜ぶ誉め言葉だったり、女性向けには男性がドキッとする仕草だったり、、、。

タイプ別・年齢別・職業別攻略法とかまぁ色々ありますよね。

婚活中の方や、そろそろ婚活を考えている方なら一度はご覧になった事があるのではないでしょうか?

婚活塾のような感じでかなりスパルタ方式のところもあるようですし、実際そこで教わった通りに実践した結果、見事幸せを手に入れましたみたいな成功者の声なんかもありますしね。

ここでは私個人の意見として必要かどうかお話しておりますので、あくまでもご参考程度に、、、。

モテたいのか?結婚したいのか?

女性が喜ぶ魔法の言葉だとか、モテ仕草だとか、初対面で好印象を与えるテクニック等は、飲み会や婚活パーティーなどの軽めの出会いの場で不特定多数に対しての一時的なモテには有効かとは思いますが、1対1の結婚相手をジャッジする見合いの場で、こんな小細工が本当に必要なのでしょうか?そして効果ありますか?

例えば、ノウハウ通りに会話術を勉強し、女性が喜ぶ誉め言葉を使い、お相手女性をいい気分にさせる事に成功したとします。結果また会いたいと思ってもらえて交際スタートしたとします。もともと会話力が高い男性なら、その後も自然にその場その場で女性が求めるうれしい言葉を言ってあげられると思いますが、ノウハウに頼ってなんとか第一関門を突破したくらいの男性は、ここからどうするんでしょう?
自分に無理をしたことによって、その後もまたお相手を喜ばせる誉め言葉を言わないと、女性に嫌われてしまうという不安とプレッシャーの日々ですよね。それが気になってデートを楽しめず、ただただ疲れて、お相手女性にはがっかりされて、結果うまくいかず交際終了。。。

何より大事なお相手を良く知ることも自分を知ってもらう事も出来ず、本来の婚活が出来ていないですよね。

こういったノウハウとかテクニックって、前提が相手に好かれるため、モテるためですよね。私はその時点でポイントがズレてると思うんですけど。。。

誰のための何のための婚活なのか

何とか凌いで交際に繋がったとしても、ただの一時の交際相手ではないんです。この先一生ともに生活をしていくお相手です。たまに週末デートするお相手ではないんです。家で普段着で毎日一緒に暮らすお相手なのです。

つまりこれが日常となるんです、、、しんどいですよ~自分の家なのに気が抜けないんですよ~

婚活ではもちろんモテるに越したことはないですし、お見合い相手に好かれる方がいいです。でもあなたが婚活を始めたのは、あなたの理想の結婚生活を共に過ごすのに最適な相手を見つけるためだったはずで、モテるためではなかったはず。
つまり、モテるモテないではなく、よりあなたがあなたらしくいられる居心地の良い相手を見つける事こそがあなたの婚活の成功ですよね。

ノウハウやテクニックは、いかにお見合い相手に良い印象を与えるかや、申し込みがたくさん来るか、プロポーズしたいと思わせるにはなど相手主導で、こちら側が受け身前提の場合が多くないですか?
もちろん全否定はしませんし、考え方を寛容にする事は時に必要だと思いますが、あなたらしさを封印して、無理してお相手に好かれたとして、それで幸せな結婚生活を送れるんでしょうか、、、。

婚活疲れ&婚活迷子急増中

こういったアドバイスに忠実になりすぎた結果、自分を見失い、何のための誰のための婚活なのかもわからなくなり、自分に無理をし過ぎて精魂疲れ果て、婚活する意味すらわからなくなって、婚活疲れ&婚活迷子になってる人がすごく多いと思います。

そんなときは、無理せず焦らずいったん婚活をお休みしてみるのもいいと思います。無理して続けても、冷静な判断が出来ないし、心に余裕が無いといいお出会いも無駄にしてしまいがちです。

もしもこのままでもいいじゃないかと思ったなら、もうスパッと止めてもいいと思います。でも、この時間を共に過ごせる人がいるといいな、、、と少しでも感じたならば、またそこから婚活をリスタートしてください。

ただ、同じことの繰り返しにならないよう、自分に無理することなく、自分が自分らしくいられるお相手との出会いを探すというスタンスに切り替える事をお忘れなく、、、。あなたのための婚活を始めましょう!

まとめ

婚活にはいろんな考え方があると思いますので、ノウハウでもテクニックでも何でも取り入れて、とにかく結婚を目標に頑張っておられる方もたくさんいらっしゃいます。
やるからには徹底的にやり切ってこそだと思うので、完璧にご自身の物に出来たうえで活用出来るといいですね。
中途半端だとお相手女性には見抜かれていまいますし、逆効果になることもありますから要注意ですよ。わざとらしい相槌や誉め言葉は、モテようとしてるんだなと女性はわかりますから、何にも響きませんし、あなたのイメージは悪くなります。それよりも、ちょっと照れながら恥ずかしそうにボソッと誉めてくれる男性の方が、とっても魅力的で正直な気持ちが伝わりますし、そのほうが女性は断然嬉しいものですよ。

あなた自身の幸せを最優先に、あなたらしい婚活で素敵なお相手と巡り合えますように、、、。


一つ一つの出会いを大切に、みなさまに良きご縁がありますように、、、。


縁結びコンシェルジュ東京では、いつでもどんな些細な事でも、相談して頂き一緒に悩んで考えてより良い結果につながるよう、精一杯サポートさせて頂きます。

あなたの幸せな結婚への小さな一歩を応援しております。
いつでもご相談・お問合せお待ちしております(^-^)。