Blog ブログ

婚活で早く相手を決める必勝法とは?

婚活始めたのはいいけど中々いい人と出会えない、うまく行かない、というお悩みの方は多いですよね。

弊社にご相談に来られる方もみなさん最初におっしゃいます。

ダラダラ長引いて先の見えない婚活ほど辛いものはありません。
誰しもが早くいいお相手を見つけて一日でも早く婚活を終えたいと願っています。

それではいったいどうすれば早く結婚相手を決められるのか?


婚活で早く結婚相手を決める必勝法は…とにかくテンポ良く交際することに限ります。


お相手探しや出会いの方法は、アプリでも紹介でも結婚相談所でも何でもいいんです。

早く結婚相手を決めるためにすることは同じです。

テンポ良くお相手と会わないことには、いつまで経っても単なるデート相手もしくは結婚の可能性の低い候補の一人のままです。

ここでは早く結婚相手を決めるためのテンポ良く交際する方法を説明していきますね。

テンポの良い交際とは?

交際をテンポ良く進めるためには、最低でも週1ペースで繰り返し会うことです。

週1ペースで会っていけば単純に1ヶ月で4回は会えることになります。

週1で会う場合、デート内容の相談や確認をするためにLINEやメール・電話でのやり取りもおのずと増えますよね。

当然LINEやメールの返信もテンポよく返す事が大事です。

「まだ好きでもないし、どうなるか分からない相手にそこまで頑張れない、、、。」なんて思うかもしれませんが、
それでいいんです。

何よりもまずはお互いを知るために「人として会う」のです!

ドキドキさせられる恋人を求めるための出会いならば、1度のデートでお相手を判断しがちですし、そういうものでしょうが、婚活で大事なのはお相手の人となりを知っていく事が大事です。

人となりは一度きりではわかりません。

まずはお相手を知るために繰り返し会いましょう。

そのためのテンポの良い交際方法を詳しく説明していきます。

テンポの良い交際をするにはどうしたらいいか?

逆にテンポの悪い交際とは、、、3週間~1か月に一回程度のデートしかしないような交際の事です。

つまり「空いた時間に時々会う」「気が向いたら会う」ということですから、お相手のために時間を最優先にしていないもしくはする気が無いという事になります。

お互いに「優先順位が低い」と伝え合っているようなものなので、当然お相手の存在を大事に思っていない関係性という事ですから、話が進むわけがないですよね。

それにデートの間隔が開きすぎると毎回「初めまして」の印象になってしまい全く距離が縮まらないです。

テンポ良く交際する、つまり短期間で定期的に会う事でお相手を理解し合えますし、1度だけのデートではわからなかった色々な顔を見せて魅力を伝え合えますし、親近感がわいて距離もグッと縮まります。

それでは具体的に説明していきますね。

婚活最優先の生活に切り替える

本気で結婚したいという気持ちはあっても、意外に週1の頻度でお相手のために時間を割けない人が多いんですよね、、、。

どうしても仕事優先になってしまったりプライベートの用事をたくさん入れてしまって、デートの時間を作れてないのです。

いいなと思ってるお相手に「次会えるのは来月の…」な~んて言われてしまったら、よほど気持ちが入ってない限り「あ~この人とはもう無いな~」ってテンション下がりませんか?

本気で早く相手を見つけたいのなら、見つかるまでの間は何よりも婚活を最優先にするべきです。

時間は絶対作れます!

忙しいのはただの言い訳でしかありません!

できるだけ時間を空けて相手とデートしやすい生活スタイルを心がけることを忘れないで下さいね。

1回だけでお相手を判断しない。

1度会っただけで魅力を伝えられる人なんて、余程の美男美女もしくは余程のモテモテな人に限った話です。

誰しもが最初は慣れない相手に緊張したり、接し方がわからず普段の自分を出せず魅力が伝わらないものです。

ほとんどの人がそういうものだと思っておいた方がいいでしょう。

シチュエーションが変わったり、一緒に過ごす時間が増えると、ふとした瞬間に今まで見えなかった人となりを知ることが出来て、ほんわか心が和むことってありますよね。

何度も会ううちにお互い緊張もほぐれて打ち解けやすくなっていますから、自然体の魅力が伝わる機会も増えます。

そして信頼できる相手だとわかればより素の自分も出しやすくなるので、お互い本当の相性がわかるのはそれからと考えて欲しいです。

深く知る事で自分の気持ちも変化する

自分に合う相手を見つけられない、決められないのは「いい人に会えていないから」という理由が多い。

確かにそれもあるとは思います。

でも私が思うのは、そもそもお相手の良さに気づけていなかったり、お相手の事をよく知ろうともしていなかったりという事を繰り返しているだけでは?

ご自身も実は十分に魅力を伝えきれていなかったり、自分の良さを出し切れていないまま何となく終わってしまう、、、。

例えば、自分はまだお相手を好きかどうかわからない、、、でもお相手が好きだと言ってくれたことで急にお相手の見方が変わり意識するようになって、相手の良さが見えるようになったり、自分の気持ちが変わることも大いにあります!

テンポの良い交際によって気付ける事、感じる事があるからこそ結婚の可能性が高まっていくんですよ!

迷い続けるくらいなら終わらせる決断力を

お相手を深く知り、色々な顔を見たうえで「合わない」と感じたり、会うことに気が重くなるくらいなら交際を終わらせる決断も大事です。

迷うばかりでLINEやメールの返事が遅くなったりデートをドタキャンしたりしてお相手を惑わせたり不安にさせるくらいなら、今後は会わないという選択をしたほうが私はいいと思います。

結婚相談所の場合は相談所を通してお相手に「交際終了」と伝えるので自然消滅などはありません。

お相手のことを慮ったりいい顔することだけが誠実というわけではないので、そこは無理して無駄に気を遣わず自分の気持ちを大事にして下さい。

しっかりとお相手を知った上での判断です。
その経験は今後の活動において必ずプラスになりますからさらに自信を持って次の出会いへ進みましょう。

まとめ

いかがでしょうか?

テンポ良く交際するのはお相手をよく知るため、知ってもらうためです。

結果、この人で決めるかどうか答えを早く出す事に繋がります。

婚活をしている人達は少しでも早く結婚するために婚活をしているわけですから、ゆっくり時間のかかる交際ではいつまでたっても距離は縮まらず理解も深まらず、時間の無駄になるだけですし、その間にお相手に見限られる事もあるでしょう。

デートを重ねてお相手を好きだなと感じたら好意をわかりやすく表して、必ずお相手に伝えましょう。

まだ早いんじゃないかとか相手はまだ気持ちが高まっていないんじゃないかと感情を見せず伝えずにいたら、いつまでも2人の仲は進展しません!

「この人と結婚したい」そう決めて自分から伝え行動することで、初めてお相手の気持ちも意識も変わりますよ!



一つ一つの出会いを大切に、みなさまに良きご縁がありますように、、、。


縁結びコンシェルジュ東京では、いつでもどんな些細な事でも、相談して頂き一緒に悩んで考えてより良い結果につながるよう、精一杯サポートさせて頂きます。

あなたの幸せな結婚への小さな一歩を応援しております。
いつでもご相談・お問合せお待ちしております(^-^)。