Blog ブログ

お見合い後にもう一度会いたい!と思わせるには?たったひとつの大事なポイント

お見合いで出会えたお相手がとても好印象な方だったら、この人ともう一度会ってみたい、もう少し話をしてみたいと思いますよね。
それに婚活されている方はよくおわかりだと思いますが、お見合い申込してOKもらうだけでも大変ですし、実際に会ってまた会いたいと思える人も少なかったり、、、。この繰り返しって本当にしんどいものです。
そんな中もう一度会ってみたいと思えるお相手は本当に貴重ですから、絶対にこのチャンスは逃したくないものです。
このチャンスを掴むためには、あなた自身もお相手からもう一度会いたいと思ってもらわないといけません。

では、もう一度会ってみたい、もっと話をしてみたいと思わせるにはどうすればいいか?
私が思うとっても大事なたったひとつのポイントをお話したいとおもいますので、少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。




お見合でモテる人には共通点があるんです!

以前の会員様で、お見合いしたお相手から90%の確率で交際希望のお申込が来る男性、そしてなんと100%の確率でお相手から交際希望となる女性がおられました。
これを聞くと、どうせイケメンと美女の話でしょ?と思われがちですが、違います!
お二人とも見た目は至って普通、ひとめぼれされるようなタイプではありませんでしたよ。
でも実際に会ったお相手からは、必ずもう一度会いたいと思われるんです。

私が感じた二人に共通している重要なたったひとつのポイント説明していきますね。

整った顔立ちよりも素敵な笑顔

やっぱり笑顔なんですよね~。
何だよっ!そんなことかよっ!と思う人もいるかもしれませんが、結局笑顔が魅力的な人はモテるんですよ。
みなさんの周りにもいませんか?
そんなに美人じゃないけど笑うととっても可愛い女性や、イケメンじゃないけど笑顔が少年ぽく素敵な男性っていますよね?
それに人は笑顔を向けられてまず嫌な気持ちにはなりませんし、人の笑顔見てるだけで自分も自然と笑顔になったり幸せな気持ちになるものです。

でもこれ簡単なようで意外と出来てない人は本当に多いです。
特にお見合いの場合お相手とは初対面ですから、緊張もするしぎこちなくなってしまいがちですものね。
だからこそ、素敵な笑顔がポイントアップに繋がるんです。

お見合い時に重要な笑顔ポイントをシーン別にお話していきますね。

〇お見合の待ち合わせ場所での初対面時の笑顔

もうこれはどの結婚相談所でも言われている事ですが、第一印象でお見合いの結果はほぼ決まっているという事です。その第一印象を決めるポイントはつまり、“笑顔”なわけです。

婚活をしている方はみなさん周知の事実なので、それはやってるよと思うかもしれませんが、いやいや実際出来てない人が多いんです。

ほとんどの方が、“とりあえず”の笑顔なんです。

“とりあえず”ではダメなんです。

“とびっきり”の笑顔がいいんです。

どうですか?とびっきりの笑顔出来てますか?とりあえずの笑顔を作ってるだけではないですか?

この、“とびっきり”の笑顔が初対面で出来る人はモテます。
“とびっきり”の笑顔を向けられた瞬間に、お相手はドキっとして無意識にあなたに恋をしてしまうんです。
恋心までいかなくとも、第一印象は抜群に良くなりますね。

逆に考えてみてください。
お見合い当日は、みなさんそうだと思いますが、今日のお見合いはどんな感じの人だろう、、、。感じ悪かったり話にくい人だったらどうしよう、、、、といった不安や心配、緊張で待ち合わせ場所にいると思います。

そんな中お相手の方と対面して、あなたに対して“とびっきり”の笑顔で挨拶してくれたらどうですか?
嬉しいですよね?そして今日のお見合い来て良かったなと思えますよね?解けて気持ちよくお見合いをスタート出来ると思いますよ。

だからお見合いが成功するんですよね~。

〇お見合い会話中の笑顔と笑声

第一印象で素敵な笑顔をお相手にお見せ出来たなら、そのままぜひ会話中も笑顔を絶やさないようにしてみましょう。これも意外と出来てない方が多いんです。

笑顔で話すのと真顔で話すのとでは声の印象も変わるんですよ。

ご自身で一度試してみて下さい。自己紹介の練習でもいいので鏡を見ながら笑顔と真顔で話してみてください。
声のトーンも違いませんか?

つまり、同じ会話をしていても、笑顔で話すと声も笑声となるのでトーンが明るく、楽しく優しいお話の印象になります。
でも、真顔で話すと声も真声となりトーンも低く、暗く堅い話の印象となってしまうんです。
不思議ですよね~。

何も相手の目を見てとびっきりの笑顔を向けて話せと言ってるわけではありません。
終始ニコニコ顔を意識していれば大丈夫です。口元を堅くギュッと結んでいませんか?

〇お見合い終了後お別れ際の挨拶の笑顔

そして、お見合い終了しお別れの時のご挨拶時に、今一度“とびっきり”の笑顔を頑張ってみましょう!

この時に、もう一度素敵な笑顔を向けることが出来たら、お相手のあなたの印象は帰ってからも第一印象のままの素敵な笑顔の人となりますから、きっともう一度会ってみたいなと思ってもらえると思いますよ。

実際にお見合い後の交際OKの理由として、笑顔が素敵だったので、とか優しい笑顔でお話する方だったのでというのは非常に多いんです。
普通に考えても自分に素敵な笑顔をむけてくれる人を悪くは思わないですよね。

本当に笑顔は大事ですし、やっぱり笑顔は幸運を呼ぶものだと思いますし、人を幸せに出来ますよね。

みなさんもぜひ!

ただの、“とりあえず”笑顔ではなく、素敵な“とびっきり”な笑顔で幸せを掴んでくださいね(*^-^*)



お一人お一人とのお出会い・ご縁を大切に、、、。

縁結びコンシェルジュ東京では、いつでもどんな些細な事でも、相談して頂き一緒に悩んで考えてより良い結果につながるよう、精一杯サポートさせて頂きます。

あなたの幸せな結婚への小さな一歩を応援しております。
いつでもご相談・お問合せお待ちしております(^-^)。